I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリの送料を安くする方法まとめ!どの発送サービスがおすすめか?

f:id:potato-chan:20160721163211j:plain

メルカリで売れた商品を送る時に気になるのは出品者の心情として、一番はやはり『送料』をいかに安く抑えられるか・・・は誰もが考えるところですよね!送料別で売れたなら、そんな心配はないのですがメルカリにおいては送料込というのが一般的になりつつあるのでやはり、送料は安く抑えるに越したことはないと思います。今回はどの配送業者が一番送料を安く抑えられるか考察していきます^^

メルカリの送料を安くする方法まとめ!どの発送サービスがおすすめか?

どんな配送方法があるのか?

まずどんな配送方法があるのかですが売れた商品の大きさや重さによって変わってきますので自分が実際に売った商品と照らし合わせて見てくださいね^^

A4サイズ以下の商品

・クリックポスト(1kg以内) 全国一律 164円
・らくらくメルカリ便(1kg以内) 全国一律 195円
レターパック(4kg以内) 全国一律 360円

この中で一番で一番送料を安く済ませられるのは『クリックポスト』ですね^^私も出品するものはA4サイズ以下のものが多いので売れた商品を発送する際は、一番安く済むのでクリックポストを使うようにしていますがいくつか、デメリットもありますので書いておきますね^^

クリックポストのデメリット

・yahooウォレット決済でしか、送料の支払いができないのでクレジットカードを持っていないと利用できない
・自分で納付書を印刷しないといけないのでプリンターを持っていないと不便

一番のデメリット?はクレジットカードを持っていないと利用できない・・というところでしょうか?逆に言ってしまえば、クレジットカードを持っているならば一番安く済ませられるので、クリックポストを利用しない手はないです^^らくらくメルカリ便と比較してみました!

料金比較表     送料  クレジットカード プリンター
クリックポスト   164円  必要       必要
らくらくメルカリ便 195円  不要       不要

らくらくメルカリ便の方は、商品が売れたあとに2次元バーコードを発行してクロ猫ヤマトで送り状を出力するのでプリンターがなくても、発送できるというのは大きな利点ですね^^

大型商品を送りたい場合

A4サイズに収まらない商品を送りたい方は『はこBOON』というサービスが一番安く送れます^^送料は配送距離と重さで変わり、縦、横、高さの合計が160センチ以内なら送ることが出来るので、A4以上を送る方は是非利用したいところですね。こちらで送料が確認できます。

はこBOONの送料を調べる。

www.takuhai.jp

デメリットとしてはファミリーマートでしか取り扱いしてないので近くにファミマがない方は使いづらいかもしれません(集荷も来てくれません)配送方法しだいで、送料を安く抑えることで利益もどんどん上がっていくので自分にあった配送方法をうまく利用しましょうね^^

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えますよ♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.