I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリのらくらくメルカリ便の匿名配送の料金はどのくらい?

f:id:potato-chan:20160722164252j:plain

みなさんこんにちは(^^)突然ですが、らくらくメルカリ便に匿名配送サービスの料金がいくらなのか皆さんご存じでしたか?実はこの匿名配送サービス、2016年1月18日より全ての方が無料で利用できるようになったのです!そもそも匿名配送を使用したことがないという方もいらっしゃるかと思います。

その名の通り出品する側も購入する側も住所などの個人情報を伝えることなく、取引できるというサービスなのですがいまいちピンと来ず、どうやって送るの!?と私のようにあたふたしてしまった方も多いと思います。ということで、さっそく調べてみると注意点など色々あったので今回は匿名配送サービスの価格とともに利用方法などご説明していこうかと思います(^^)

メルカリのらくらくメルカリ便の匿名配送の料金はどのくらい?

匿名配送サービスについて

まず、従来のらくらくメルカリ便と同じようにヤマトの営業所に商品を持ち込むまでは変わらないのですが送り状を発行してもらうと、宛先欄や送付欄が空白で出るかわりに二次元バーコードで暗号化された送り状が荷物に貼られるのです。

これは、すごいですね!でも、これではドライバーも届けようがないのでは・・?と思った方!(いなかったらごめんなさい。笑)ドライバーのみが閲覧できるデータベースがあるみたいです!素晴らしい機能ですね。これでドライバー以外の方が住所等の個人情報を知ることはないわけですね。

本当に無料なの?

実はこのサービス、2015年9月中旬ごろから、希望者には抽選で匿名配送を行ってもらい、無料で試験運用期間を設けていました。実際に運用されるに伴い別料金が設定されるのではないかとの声が多かったみたいです。

私自身も、匿名配送「サービス」なので料金がかかるのでは?と、思ったのですが別途料金もいらず、完全無料で利用することができます!これなら気軽に使用できますね♪

匿名で配送するには?

ここが少しややこしいなと感じた部分なのですがまず、こちらが出品者だった場合、出品時にらくらくメルカリ便に設定しておく必要があります!

このらくらくメルカリ便のさらに詳しい匿名配送方法はこちらで解説しています♪

mercari-kasego.hatenablog.com

取引開始後になると、購入者のお届け先情報が開示されてしまうので匿名には変更できないそうです。匿名を希望する方は今のうちに、配送方法をらくらくメルカリ便に変更するのを忘れないようにしましょうね♪

さらに、こちらが購入者だった場合出品者が、らくらくメルカリ便以外を設定していると購入者側のお届け先情報が開示されてしまうので気になった商品で出品者がらくらくメルカリ便以外の配送だった場合はコメントなどで変更の依頼をお願いしてみるとスムーズに取引できると思います。

但し、匿名サービス配送から、通常のらくらくメルカリ便以外への変更は取引開始後でもできるそうです。その際は購入者にメッセージで住所を確認しなければなりませんね。

最後に

無料で匿名配送サービスを受けられると知らずに今まで普通に利用していた方も多いのではないでしょうか?特に多くの女性ユーザーさんから、匿名でと要望が多数あったそうなので開始されるのを待ち望んだ方も多いと思います^^

既に何万人もの方が利用しているメルカリですが、個人情報の不安も解消され、今後ますます利用者が増えそうですね♪それではまた~♪

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.