I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリの検索に出てこない理由とおすすめなワードは?

f:id:potato-chan:20160723161436j:plain

こんにちは!いつもご覧頂きありがとうござます(^^)それにしても急に冷え込んできましたね~。私はメルカリでアウターでも購入しようかと思っています。ということで、メルカリのトラブルの話ですが、メルカリに出品して、自分で検索してみたけれど「あれ?表示されない・・・」ということは希にあったりするんですね。なので今回は、メルカリ検索で表示されない理由について書いてみました(^^)

メルカリの検索に出てこない理由とおすすめなワードは?

最も重要な商品キーワード

出品した商品を早く売るためには検索された時に、上位に表示されなければなりません。そして、検索に引っかかるためには「ユーザーがどんなキーワードで検索するのか?」を考えて商品名キーワードを設定しなければ、検索に引っかかるのは難しいです。

私もメルカリはよく見ているんですが、ここができていない人が多いかな?といった印象です。例えば、「おしゃれな 上着」という名前で登録されていた商品があったのですが、おしゃれな上着で検索する人はあまりいないと思うんですね。

「おしゃれな上着」という抽象的な名前よりもその上着の…

・ブランド名
・どんな上着か?(パーカー、カーデ、ジャケット等)
・サイズ(S・M・Lのサイズ等)
・カラー

考えてみればいろいろ出てくると思います。キーワードを羅列すればいいというわけでもありませんが、なるべく「ブランド名、ジャンル」は記載するようにしましょう!また、ブランド名がわからない、またはそこまで有名ではない場合はジャンルとサイズなどを書いたほうが無難ですのでそちらを記入するようにしましょう。

説明欄にキーワードを記入する

商品名とは別に、商品の説明欄にキーワードを記入すると説明欄のキーワードが検索にひっかかる場合もあります。説明欄にはなるべくわかる範囲で情報を提供できるようにしていきましょう。

ただ、メルカリではキーワードの羅列は禁止されているので(似ているブランドを箇条書きでいくつも書くなど)自然な文章で説明を記入するようにしましょうね^^

すぐには反映されない

「商品も説明欄もしっかり書いたのに表示されない」という場合もありますがメルカリに商品登録したからといって、すぐに反映されない場合もあります。商品を登録してから、すぐに検索して表示されない場合は15分~1時間ほど時間を置いた後に再検索すると反映されていることも多いです。

反映されていないなとおもったら、少し時間を空けて再確認してみましょう。検索に引っかからない理由については以上です。メンドくさいと感じるかもしれませんが検索に表示されれば、登録後即売れることもありますのでしっかり設定していきましょう。それではまた(^^)

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.