I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリの梱包でもっとも簡単なやり方は?DVD・CD・ゲームソフトの梱包編

f:id:potato-chan:20160723162429j:plain

こんにちは、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)12月に入りだいぶ寒くなってきましたね~!今年は暖冬なそうで、中盤あたりは20℃近くまで気温が上がるそうです。個人的には気温が高いほうが嬉しいですが…。というわけで、今回はメルカリで出品して売れた際に、どうやって梱包して発送するのが楽なのか?について書いていこうと思います(^^)

メルカリの梱包でもっとも簡単なやり方は?DVD・CD・ゲームソフトの梱包編

CDやDVDゲームソフトの梱包方法

まずはCDやDVDなどの意外にデリケートなディスク系ですね。CDやDVD等はディスク自体もデリケートなんですがケース自体も結構脆かったりします。※特にCDケースは注意。

綺麗な状態で発送したのに、発送中に傷ついていたなんてことになると、評価も下がってしまいますしお互い気持ちのいい取引ができるとは言えないのでしっかり、梱包して発送しましょう!

梱包に必要な材料

・梱包用のプチプチ
・B5判 封筒
・接着用のり
・セロテープ

梱包に必要な材料は全て100均でそろえることができます(^^)ただ、梱包ようのプチプチに関してはたくさん出品する予定があるのであればAmazonで販売されている、大きめサイズを購入したほうが割安に済みます。※これ以上安いとこあれば教えてください。

梱包するのがメンドくさい・・・という場合には封筒自体にプチプチがついている物もありますが個人的にちょっとプチプチが薄い気がするんですよね^^;※多分問題はないと思うのですが、その辺は自己責任で…。

封筒については、A4サイズと書かれているところもありますがCD、DVD等であれば、プチプチの厚さを考慮しても余裕でB5サイズで配送することができます!A4サイズでもいいのですが、B5サイズの方が枚数が多い場合が多いですからね^^

商品をプチプチで包んだら封筒に入れて封をします。封をする際ですが一度、接着のりだけでなくのりで下塗りしてから、セロハンで封をするのをおすすめします♪のりだけですと乾燥して封が空いてしまう可能性もありますからね^^

CD、DVD等の配送方法

配送方法については、このサイズであるならば定形外郵便での配送かもしくはクリックポストが最も安く、使いやすい配送方法だと思います。定形外郵便の場合100g以内であれば、140円とクリックポストよりも安く配送できますが、それ以上になるとクリックポストよりも高くなってしまいます。

クリックポストは全国一律160円で追跡サービスも利用できますので、私はいつもクリックポストを利用しています^^家のプリンターで住所など入力して貼り付けてポストに投函するだけで、発送できますから宛先など書く手間も省けます♪

クリックポストの詳しい使い方はこちらから見てくださいね。

⇒ https://click-post.secure.force.com/CYM_HowToUse

厚さが3センチまでなら利用できますのでCD、DVD以外でも薄めの小物(Tシャツなども)なら安く発送できるのでオススメですよ(^^)以上でCD、DVDの梱包と発送については終わります。それではまた~♪

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.