I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリの手数料は高いのだろうか…、その手数料の料金は?

f:id:potato-chan:20160723170243j:plain

みなさんこんにちは(^^)メルカリの手数料って高いなぁ・・・と思ったことはないですか?特に販売手数料についてはそもそもメルカリを利用していなければ、売れなかった商品だしどうなるものでもないので、仕方ない部分もありますね。と言うことで、ご存じの方も多いと思いますが今回はメルカリの手数料についてご紹介いたしますね♪

メルカリの手数料は高いのだろうか…、その手数料の料金は?

メルカリの販売手数料とは?

メルカリでは月額の会員費や出品料は無料なのですが一つの商品を売上るたびに手数料が引かれる販売手数料といったものがあります。その手数料の金額なのですが売上金額から「10%」引かれてしまいます!

例えば、1000円の商品が購入されると出品者の実際の手元に残る金額は900円になりますね。1万円だと9000円となる訳です。消費税より高いですねー 笑

メルカリを利用し始めたころ、金額をゾロ目にしている方が多く、不思議に思っていたのですが販売手数料のことを考えた金額設定だったということを知りさっそく私もゾロ目金額にさせていただきました!笑555円から販売手数料を引くと500円ですもんね!

購入者の手数料はかかるの?

出品者は10%もの販売手数料がかかるのに対し購入者側は購入するにあたり、手数料はかかりません!なので出品はしないけど買うのが好きな方は手数料の問題を気にしなくていいので思う存分購入できますね♪

ただ、購入後の支払い方法をコンビニやATMにすると100円の手数料がかかりますし、銀行振替などでは振替手数料も掛かってしまう場合もあるので手数料無料のクレジットカード支払いにすることをオススメします。

その他の手数料は?

販売手数料のほかには、売上金申請の際にかかる手数料があります。現時点で売上額が211円あれば、売上申請ができますが売上総額が1万円未満の場合に手数料が210円かかります。1万円以上の場合は手数料無料です♪これはなんとしてでも1万円達成したいですね!私自身も売上が1万円になるまでは絶対に振込申請をしませんでした(笑)

メルカリの手数料は結局高いのか?

やはり10%の手数料は痛いですよね。本当はもっと安く販売したいのに手数料やら送料やらでどうしても価格もすこし上乗せになってしまいます。しかし近所のリサイクルショップなんかに売りに行くとなかなか希望の額までは届かない場合が多いんですよね。

更には、スマホで閲覧することができるのでいつでも、どこでも見ることができ閲覧者が多いので購入率が高いです。そう考えれば手数料が高くても、販売場所の提供と集客をメルカリ側がやってくれる、と考えれば納得できますよね。販売手数料10%に伴い紹介時にもらえるポイントが100円から300円に増えていますので、その辺はありがたいですね♪

また、手数料無料フリマアプリの「ラクマ」のほうがお得なのではないかと感じた方もいらっしゃると思います。しかしユーザー数がメルカリにはまだ届いていないので購入率がかなり下がると思います。手数料は確かに高いけど売れるのはやっぱりメルカリなんですよね~。でも手数料が惜しい!という方はラクマとメルカリの両方で出品という手もありますので、

自分にあった方法を探し出してみてくださいね♪それではまた~!

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.