I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリで再登録は出来るのでしょうか?再入会の方法を解説致します!

f:id:potato-chan:20160726165122j:plain

こんにちは♪みなさんは、メルカリを再登録したことがある方はいらっしゃいますか?メルカリ依存傾向にある私には退会することなんて考えられないのですがスマホが故障したり、紛失したりしてどうしてもメルカリが継続できなくなったりする事がこの先あるかも知れませんね。なので今回は、メルカリは再登録できるのか?をご紹介していきます♪

メルカリで再登録は出来るのでしょうか?再入会の方法を解説致します!

強制退会の場合再登録はできない

以前ペナルティについて、ご紹介したことがあるのですが規約違反により、強制退会になってしまうと基本的には再登録はもう二度とできません!!売上金も没収になったうえに、再登録もできなくなるとは本当に強制退会は恐ろしいですね…。

ちなみにメルカリのペナルティの種類と原因についてはこちら↓

mercari-kasego.hatenablog.com

しかし、どうしてもまたメルカリをやりたいと思っている方!!以前と同じアカウントで復活することはできなくても新規で登録できる方法があるのです(^^)

ただ、退会時に使用していたスマホではやはり登録することはできません。しかしメールアドレスと番号、機種端末を変えれば新規登録が可能なのです♪もちろん、評価などはゼロからのスタートになってしまうのですがそれでも、もう二度とメルカリを使用できないよりは全然マシですよね♪

自主退会後の再登録はどうなの?

売れるものは売り尽くし、もう出品するものがなくなったから退会したけどまた出品したいのが出てきちゃった~といったケースの場合。自分の意志で退会した場合、再登録は可能です。

アプリインストール後、ログインボタンを押すと「メルカリ会員を退会されています。復活しますか?」と表示されるので「はい」を選択してください。その後、パスワードを入力するのですが、もしパスワードを忘れてしまっていた場合でも再発行できるので安心してくださいね(^^)

しかし、退会時とアドレスが変わっていた場合は新規のアカウントも作成できるのですが、その場合も評価などはゼロになってしまいます。アカウントを引き継いだ場合は評価もそのまま引き継ぐことができるのですが販売済みの商品はすべて削除されていますのでご注意を!

機種変更した時

もうひとつ注意していただきたいのが、機種変更後のメルカリログインです。以前のアカウントでログインしなかった場合新規での登録となってしまいます。ですので必ず機種変更後は以前のアドレス・パスワードをいれてログインしてくださいね!

メルカリは個人の取引なので評価が結構重要になってくるんですよね・・せっかく頑張った評価もすべて消えてしまっては水の泡になってしまうので注意するようにしてくださいね♪

まとめ

ここまで長々とご説明してきましたが要点を簡単にまとめてみましょう。

・自分の意志で退会していた場合→以前のアカウントで再登録できる。
 ※アドレスを変更していた場合新規でも登録可。
・強制退会の場合→再登録できない。
 ※スマホの端末や番号変更した上、新規で登録することは可能。

少しでも参考ななれば嬉しいです♪それではまた~♪

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.