I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリのらくらくメルカリ便の集荷サービスの使い方と2つの注意するポイント!

f:id:potato-chan:20160803131110j:plain

こんにちは(^^)いつもご覧いただきありがとうございます。今回は「らくらくメルカリ便」に新しく追加された、集荷サービスについて紹介いたしますね。このらくらくメルカリ便はかなり便利なサービスなのでしっかりと覚えて活用していきたいですね!これでガンガンと稼いじゃいましょう♪

メルカリのらくらくメルカリ便の集荷サービスの使い方と2つの注意するポイント!

集荷サービスってどんなもの?

指定した日時に、ヤマト運輸のドライバーが自宅まで商品を受け取りに伺うサービスです。以前は、ヤマトの営業所かファミリーマートへ持ち込みしないといけませんでした。自宅の近くや通勤途中にあればいいですけど、ない場合は非常に不便なんですよね。

私の場合、自宅からヤマトの営業所までは自転車で10分の距離。ファミリーマートにいたっては車で10分!なので、なかなか「らくらくメルカリ便」を使う気にはなれませんでした・・。(こういうケース、地方にお住まいの方に多のでは^^;←私も含め)

そしてもっと困るのは、重くて大きな商品の発送。漫画全巻セットや電化製品などは、売れて嬉しかった気持ちが吹っ飛んでしまうほどです。それが自宅にまで取りに来てくれるなんて、自宅の近くにヤマトの営業所やファミリーマートがない方だけでなく、あまり家から出ることのできない子育て中の方も助かりますよね^^もちろん匿名発送など、従来のサービスはそのまま適応されますのでご安心を。

集荷サービスの使い方は?

まず出品時には、配送方法で「らくらくメルカリ便」を選択しておきます。商品が売れたら、以下の方法で手続きを行いましょう。メルカリの取引画面より「ヤマトの集荷サービスを利用して発送」ボタンを選択します。そして次に荷物のサイズを選択します。さらに集荷希望日時・時間帯を選択します。

集荷希望日は、当日含め4日間の選択が可能です。希望時間帯は「13時まで」「13時から15時」「15時~17時」「17時~19時」の4段階で設定できます。これで「ヤマトへ集荷依頼をする」をタッチすると、送り状番号が表示されますので、忘れずにメモするか画像を保存しておきましょう。

これで集荷の手続きは完了です。あとは自宅で集荷を待つのみ(^^)集荷までに梱包をきちんと終えておきましょう。集荷に来たヤマトのドライバーに、先ほどの送り状番号を提示しましょうね♪データが反映され次第、発送通知が行えるようになり、発送手続きが完了です。

集荷サービスの注意点

集荷サービスを利用するにあたり、以下の点に注意してくださいね。

・ネコポスには対応していない(宅急便コンパクト、宅急便のみのサービス)
・取引ごとに集荷料が30円必要

集荷料は取引ごとに必要となりますので、1回の集荷で複数の商品がある場合でも、集荷料は各取引に対し+30円発生します。集荷料が30円必要ですが、ヤマトの営業所やファミリーマートまで持ち込んでいた手間がなくなると思えば、かなりお得ではないでしょうか!?より便利になった「らくらくメルカリ便」、今後のサービスにも期待したいですね(^^)

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で30万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.