I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリは売上金は期限が過ぎると没収されるの?その前にしっかりと振込申請で受け取りましょう!

f:id:potato-chan:20160803124214j:plain

メルカリでは規約違反などにより、売上金を没収されてしまうことがありますが、規約違反以外にも売上金が没収となるケースがあるのをご存じでしたか?ユーザー数NO.1のメルカリですから、人によっては何十万もの大金を売上ている方がいらっしゃいます。しかしその大金が没収されるなんてたまったものじゃありません!という事でしっかり売上金を守るためにも対策をしましょう(^^)

メルカリは売上金は期限が過ぎると没収されるの?その前にしっかりと振込申請で受け取りましょう!

規約違反以外での売上金没収される?

売上金没収というよりも、正しい言い方が売上金消滅と言う方が正しいかもです。メルカリでは売上が計上された日から1年以内に振込申請をしなければ、売上は消滅してしまいます。一度の取引程度でしたら日にちの管理も容易いですが、複数取引している方がほとんどでしょうから、細かく把握していないと気付けば1年過ぎていた!なんて事もあり得るのです…。

メルカリでは売上1万円以上の申請で手数料が無料になりますので、1万円までなんとか申請を待つなんてことも十分に考えられますしね!発送や取引も手間がかかりますから、忙しい主婦でしたら少しお休みする場合も注意が必要です。しかし、わざわざ売上が計上された日をメモに取らずともメニュー→設定→売上→売上履歴から確認できますのでこまめにチェックするようにしましょう(^^)

規約違反による売上金没収されるケースは?

売上金没収については少し勘違いしている方も多いのですが、規約違反によるペナルティとして売上金没収という手段をとっているのではないというところがポイントです。規約違反により強制退会=強制的に退会させられてるので売上金の申請ができないという訳なんです!

それを証拠に、一時的な利用制限など強制退会以外のペナルティでは売上金の申請依頼が可能です。まあ、よっぽどの規約違反じゃない限り、強制退会にはならないのですがね(^_^;)そして一番多い規約違反が禁止商品の出品、その中でも偽物のブランドです。

しっかりと正規品や鑑定済みと記載していない場合、メルカリもプロの鑑定士がいるわけではないので曖昧な商品な場合削除せざるを得なくなります。その中でもかなり悪質と判断された場合は何度目かでペナルティもしくは一発で強制退会もありますので注意が必要です。

ちなみに強制退会の場合はあと何日もしくは数時間で利用できなくなります!などのお知らせがメルカリから届くことはありません。ある日突然開くと利用できなくなっていたというケースが最も多く報告されています。

まとめ

最後に簡単にまとめてみますと

・売上計上日から1年以内に振込申請しなければ売上が消滅してしまう
・強制退会の場合、通知など全くナシにある日突然利用できなくなる
・強制退会以外の場合なら売上申請することは可能

私自身も売上申請したばかりで、今現在売上が400円程度ですので売上申請するタイミングを失っています(笑)しかし数百円でも売上は売上ですので、しっかり期限えを確認し、忘れずに申請しましょうね♪参考にしていただければ嬉しいです(^^)

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で30万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.