I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

フリマアプリのメルカリの評判や評価はどうなのか?まとめてみました!

f:id:potato-chan:20160726091839j:plain

みなさんこんにちは~♪最近よくメルカリのCMを見るのですがその広告のおかげか、ものすごい勢いでユーザーが増えています!ネットでもメルカリと検索すれば、たくさん話題がでてきますしね♪ユーザーが多くなってくると、気になるのはメルカリの評判ですよね(^^)という事で今回はメルカリの評判について徹底分析していきましょう!

フリマアプリのメルカリの評判や評価はどうなのか?まとめてみました!

マイナスの評判は?

あえて悪い方の評判から書いていきます。まず運営側への評判なのですがトラブルを相談しても定型文で返事がくるそうなんです。どうしても双方の話合いで解決してくださいというスタンスなので最初は定型文が送られてきます。しかし、解決に至らなかった場合何度か問合せすると、応じてくれます!

とても対応が遅い

これは完全に人手不足だと思います。爆発的にユーザーが増えているので従業員が追い付いていないみたいです。気長にまてば対応はしてくれるのでもう少しだけ待ちましょう…。

自分の商品だけ削除されて不公平に感じる?

これは納得いきませんよね!私も実際に体験して運営側に問い合わせました。運営側に問合せたところ、「パトロールを強化していますので、順次対応させていただきます」といった定型文が送られてきました。ここもまた、人手不足なのでしょうね。公平のためにも迅速に改善してもらいたい所です。そして次にユーザーに対しての評判です。

若い層が圧倒的に多くマナーが悪い

学生などの若い方が全てマナーが悪いというわけではないですが、やはり予想通り対応が悪い場合が多いです。手軽にスマホで始められることから、圧倒的に若い方が多いですよね。逆に若い方がいなければ、購入率も落ちると思いますので私は逆にありがたいですね♪もちろん、マナーの悪い方ばかりではありませんよ!

トラブルが多い

メルカリは個々の取引なので、トラブルも多いと聞きます。しかしトラブル防止策はたくさんあるので未然に防ぐこともできます。

ちなみにメルカリでトラブルあった時の対処法はこちらをご覧下さい。

mercari-kasego.hatenablog.com

プラス評価は?

悪い評価が目立つ中、もちろん良い評価もたくさんあります。フリマ価格なのでとにかく安い!ここが一番重要ですよね!「本当にこれこの値段でいいの!?」という位安く出品されているのがあります。

お小遣いが簡単に稼げる

よくネットでメルカリで月30万円稼いだ!等ありますが、本当によく購入してくれるのであっという間に結構な金額になるんですよね!不用品をお金に換えられるなんてこれだからメルカリは辞められません(^^)

やってみると楽しい!

楽しくなきゃ続かないですよね。メルカリでは1日に数万点もの商品がアップされてるので、本当に飽きません。ユーザーが多い為、すぐに購入されるのも嬉しく楽しくなっちゃいますよね♪

出品がとても簡単

出品はかなり簡単です!右下に出品ボタンがいつも表示されているのでポチッと押すだけで初心者でも簡単に出品できます!

商品の数が他のフリマアプリに比べて断然多い!

ダウンロードが2000万超えなので、欲しいものがすぐに見つかります♪今現在でも出品数は1億6千万を超えているので欲しい商品は大体見つかります!これはほかのフリマアプリを圧倒していますね^^

このようにさすがフリマアプリ最大級と言われているだけあって良い評価がたくさんありますね。

まとめ

良い評価、悪い評価はメルカリに限らずどこにでもありますよね。悪い評価も中にはあるけどダウンロードは2000万超えなのでこのユーザー数が答えだと思います。ルールをしっかり守ることによりトラブルは防ぐことができるので登録に悩んでる方も億劫になることはありません♪

実際に私も長くメルカリを利用してますがユーザー間での大きいトラブルなんて一度もありません(^^)不必要なものをどんどん売って欲しいものを安く楽しく、お買い物しちゃいましょうね!それでは、また~♪

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.