I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリでの購入方法と必ず押さえておきたいポイントを解説します♪

f:id:potato-chan:20160721131314j:plain

メルカリに登録しては見たもののどうやって購入すればいいんだろう?と不安な方もいると思います^^ネットで品物を購入したことのない人は騙されたらどうしようとか商品が届かなかったらどうしよう。。等、結構不安ですよね!知らない人とお金の取引しますからね。普通に考えれば不安ですよね。なので、今回はメルカリで購入する方法と押さえておきたいポイントを解説していこうと思います^^

メルカリで品物を購入する方法は?

メルカリで商品を購入するのは何も難しくはありません!気になる商品をタップしたら画面の右下に購入手続きのボタンがあるので、そこをタップすれば購入手続きに進みます。

そして、支払い方法や配送先を選択すればあとは購入ボタンをタップするだけで購入することができます^^たったのこれだけで購入は簡単に出来ます。購入するだけなら、非常に簡単ですがどうせ購入するならお得に購入したいですよね!いくつか、ポイントを紹介したいと思います^^

メルカリで購入するときのポイント

送料込みか確認をする。

出品者によっては送料が高くつく場合もあります。なので、まず気になる商品をタップしたら値段もそうですが送料込なのかもチェックしておきましょう。

出品者の評価を確認する。

気になる商品が安く出品されていたからといって焦って購入ボタンを押してはいけません!メルカリに限らずなんですが、個人同士の取引になるためやはり、心無い詐欺同然の出品者がいるのも事実ですなのでここは購入を焦らず、一体どんな出品者なのか確認しましょう。しっかり確認しておけば、騙されるということはほぼないので確実にチェックしましょうね^^

この評価についてはあくまで、購入者の主観での評価なので、100%信頼できるというわけではないのですが取引回数が少ないのに『悪い評価』が何個もついている出品者からは購入を見送ったほうが無難です・・・

大体の目安にはなりますが『いい評価50』に対して『悪い評価1』、位の割合ならば購入しても大丈夫かな?といった感じですね^^どんなに丁寧に対応しても、厳しい購入者もいるので信頼できる出品者でも『悪い評価』が付いてしまう場合もありますので・・・

思い切って値切り交渉をしよう!

メルカリの取引では値段交渉は当たり前のように行われています。値切り交渉をする場合は基本的に購入前にコメント欄で交渉していきます。購入ボタンを押す前に、コメント欄で値切ってみるのもいいでしょう^^ただし、値切りが当たり前だからといっても節度ある交渉をしていきましょう

結構見かけますが出品価格からいきなり半額近く値切ったり、しつこく値切り交渉したり、値切れないとわかったらコメントを返さないなど、明らかにマナー違反と思われる方がはっきり言ってメルカリには多いです^^;値切り交渉に関していくつかポイントをあげてみましたので確認してみてください^^

値切り金額は多くても出品価格の20%~30%

いきなり、半額近くの価格を提示する方もいますが半額でOK出すなら、最初からその価格で出品しますよ。。。ダメもとで交渉しているのかもしれませんが、いきなり半額はちょっと・・・と思いますね^^;値切れても表示価格の30%くらいに考えておきましょう。

送料込みにしてもらう!

価格自体を値切れなくても、送料別の商品を送料込にしてもらう交渉もできます。商品の大きさなどにもよると思いますが、こちらは結構応じてくれる場合が多いですので交渉してみるのもアリでしょう^^

画面の向こうには人が!

交渉のテクニックではないのですが、値切り交渉しておいて値切れないとわかるとコメントを返さなかったり、質問しておいて、質問しっぱなし等メルカリは結構目立ちますね^^;

現実世界でも話を振っておいて、思い通りにならないからといって相手からの返答を無視するのでしょうか?顔が見えないからといっても、画面の向こう側には人が対応している・・ということを忘れないようにしましょう^^

メルカリで購入後の支払い方法についてはこちらも参考にしてください♪

mercari-kasego.hatenablog.com

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えますよ♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.