I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリで支払い期限が過ぎた場合はどうするの?

f:id:potato-chan:20160722160234j:plain

メルカリを利用していると、購入したにも関わらずなかなか支払いをしてくれなかったりとか逆に購入したのを忘れてしまっていて、支払い期限を過ぎてしまった。。。このようなケースに出くわすかもしれません。こんな場合はどうなってしまうのか?自動でキャンセルになってしまうのか?気になると思います。今回は支払い期限が過ぎてしまった場合についてご説明していきたいと思います(^^)

メルカリで支払い期限が過ぎた場合はどうするの?

支払いの期限とは?

クレジットカード払いやキャリア決済等の場合は購入が完了したと同時に支払いも一緒に出来るので支払い期限が過ぎてしまうということは無いのですがコンビニ支払い、ATM支払いを選択している方は原則、購入日より3日以内に振り込むのが、メルカリのルールになっています。

3日以内とはなっていますが、出品者側からすれば1分でも早く振り込んでほしいというのが本音だと思います。(メルカリでは購入だけして、支払いを済ませない人も多いため)いらぬトラブルを起こさないためにもできるだけ、早めの入金を心がけるようにしましょう!

支払い期限が過ぎても自動キャンセルにはならない

できるだけ、早く支払いをするのは当然ですが、やはり、人同士の取引なので「購入したこと自体、忘れてしまっていた。。」なんてこともあるかもしれません^^;

そんな時は自動でキャンセルになるのか?と思いきや基本的には、『支払い期限が過ぎても、自動ではキャンセルにはなりません』なので、支払いを忘れてしまっていた場合は正直に出品者に連絡し、支払いの意思があることを伝えてからなるべく、早く支払うようにしましょうね^^

自分が出品者だった場合は?

自分が出品者だった場合ですが先程も書いたように、自動ではキャンセルにならないのですが支払い期限を過ぎると、こちらからキャンセルすることができるようになります。

しかし、いきなりキャンセル扱いにするのではなくまずは、購入者の方に支払いの意思があるかどうかメッセージを送って、確認してみるようにしましょう^^ただ忘れてしまっている場合もあります。

メッセージ送っても、一向に返事がない場合は(私の場合は24時間くらい)待っていても仕方がないので、手動でキャンセル扱いにすることになります。

このキャンセルについてはこちらも参考にしてみてくださいね!

mercari-kasego.hatenablog.com

まとめ

・購入してから3日以内に支払いを完了する
・支払い期限が過ぎても、自動でキャンセルにはならない
・購入者と連絡が取れない場合、出品者がキャンセルできる

支払い期限が過ぎてしまったからと言ってキャンセルができないわけではないのですが画面の向こう側には生身の人間が取引をしている。。。ということを忘れないように意識して取引するようにしましょうね^^

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.