I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリの値下げ交渉のコツとは?上手くいくやり方まとめ

f:id:potato-chan:20160721150856j:plain

メルカリ欲しい商品が見つかり、その商品をいざ購入しようと考えたとしても値下げ交のやり方がわからないという方が多いのではないでしょうか?特に初心者の方などはどのように進めていけばいいかわからないと思います。なので今回は、メルカリの値下げる交渉のコツを説明していきますね^^メルカリで購入を考えている方の参考になれば幸いです!

メルカリの値下げ交渉のコツとは?上手くいくやり方まとめ

商品の相場を知る。

まずは、値下げ交渉する前に商品の相場価格を知っておいたほうがいいでしょう。本来の相場よりも最初から格安で出品されているのに値下げ交渉するのはナンセンスというものです。ただでさえ、お買い得な商品なのに、値下げ交渉している間に他の購入者に買われてしまう場合もあります。

相場の価格よりも安く出品されていたら、無理に値下げ交渉するのではなく即決で購入できるものでしたら、すぐに購入してしまう方が良かったりします^^なので、まずは商品の大体の相場を調べていきましょう!

出品者同士を見比べる

まずは、メルカリ内で相場を見ていきましょう^^同じ商品でも、出品者によって値段にかなりの差がありますので出品者同士の値段をまずは調べていきましょう。

こちらはベストセラーにもなった本があったとします。で、購入する前にメルカリで相場を調べてみるとメルカリでは500円というのが最安であとは1000円前後だったとします。一人の出品者が500円という格安価格で出品していますがこれは、かなり格安価格なので値下げ交渉せずに購入してしまってもいいかもしれません。

ここで、注意してほしいのが即購入する前に商品の説明をしっかり読んでください!格安商品の場合、動作しないジャンク品だったりする可能性もあるので説明文はしっかり読んでから購入しましょう!

Amazonで相場を知る

メルカリ内の相場だけでなく、メルカリ外の相場も見ておきましょう^^意外とメルカリでお買い得だと思って、飛びついたもののAmazonで買った方が安かった・・・なんてこともありますので、しっかり確認しておきましょうね^^

出品された時期を調べる。

商品の相場を調べたら、次は気になる商品が出品された時期を調べていきましょう^^出品されてからあまり時間が立っていない商品は値下げに応じてくれない場合も多いので、しっかりチェックしましょう。

例えば出品されている商品が10日以上前だとしたら十分に値下げ交渉に応じてくれる可能性はあるでしょう^^コツとしては、出品から1週間くらいたっていたらかなり値下げに応じてくれやすい気はします。(あくまで体感ですが・・・)

もちろん、出品されてからすぐでも快く値下げ交渉に応じてくれる方も多くいらっしゃいますので、相場よりもあまりにもかけ離れた価格でなければ、交渉してみる価値はありますのでダメもとで交渉してみるのももちろんありです^^

値下げ交渉のコツまとめ

最後に値下げのコツをまとめてみました^^

・メルカリの出品者同士の価格をチェック
Amazonで商品の相場をチェック
・出品時期をチェック
・商品説明をしっかりチェック

今回は、メルカリを始めたばかりの初心者の方向けに値下げのコツを書いてみましたが、最低限ここだけチェックしておけば購入したあとに、失敗した!!っていうのはかなり避けられるので、しっかりチェックしときましょうね^^

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えますよ♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.