I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリの専用ページって何?詳しく解説しますね♪

f:id:potato-chan:20160721173811j:plain

メルカリを利用しているといたる所で『○○様専用』というような商品ページをよく目にすると思います。私は初めてメルカリを利用するときは専用の意味が分かりませんでした(^^)初めて利用される方は、専用ページの意味がわからない場合もあると思いますのでここではメルカリの専用ページについて詳しく解説していこうと思います^^

メルカリの専用ページって何?詳しく解説しますね♪

メルカリ専用ページがある理由

初めに理解しておく必要がありますが、メルカリ自体は専用ページを推奨しているわけではありません。どういうことかと、メルカリの運営側からしてみればスムーズに取引をするためにも出品ページから『最初』に購入した人が購入の権利があるとしています。

なので、専用ページをメルカリが認めているわけではなく専用ページ自体、ユーザー同士の暗黙のルールみたいなかんじでしょうか。にも関わらず、なんでわざわざ専用ページを作るかというと。。。

・値下げ交渉する部屋として使うため
・コメント欄で値下げ交渉している間にほかの人に買われてしまうのを避けるため。
・今すぐには支払えないが取り置きしたい時
・銀行振込などで支払う人が手数料を節約するためまとめて支払う場合

大体理由としてはこのくらいでしょうか。いずれの場合も予め購入ページにて「~のため専用ページをお願いできますか?」等コメント欄にて伝えておく必要がありますので必要があればコメント欄に専用ページを作ってもらうように申請してみるのも、いいでしょう^^

メルカリ専用のデメリット

残念ながら、専用ページ自体がユーザー同士の暗黙のルールなのでトラブルも少なからずあるようです。専用ページを作って、いくら「○○様以外は購入しないでください」と説明欄に記入しておいてもメルカリのシステム上購入することができてしまいます。※横取りというやつですね。

他の人に購入されてしまうと出品者側から購入のキャンセルができないようになっているので購入された人に、キャンセルしてもらうようにお願いするしかありません…

キャンセルに応じてもらえればいいですが専用ページと分かっていて、購入するケースもあるみたいなのでそういう方がキャンセルに応じてくれるとは思えませんし、やはり対策としては専用ページの画像は適当なものに変えたほうがいいですね^^

もうひとつのデメリットは専用ページを作っても購入してくれないケースがあります。値下げ交渉に応じ、「購入します!」と購入する意欲があるのでこちらが専用ページを作っても買ってくれない場合もあるようです。※気が変わったのか、いたずらなのか・・・

メルカリ自体がこの制度を認めているわけではないので何とも言えない場合もありますが気持ちよく取引するためにも相手の立場に立って取引したいところです。やはり、相手の顔が見えないというのと、個人同士の取引なのでこういったトラブルも見受けられますのでそういったデメリット等はわかった上で専用ページを利用するようにしましょうね^^

メルカリの専用ページの作り方ややり方は以下で詳しく説明していますので参考にして下さいね!

mercari-kasego.hatenablog.com

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.