I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリで発送が遅い、または発送されない時の対処法は?

f:id:potato-chan:20160721174517j:plain

メルカリを利用していると、購入する時々によって取引する相手が違うため、どうしても商品の発送が遅い場合があります。せっかく、自分のお気に入りの商品を見つけて購入しても商品の発送が遅いとかなりガッカリしますよね。私も経験したことがあるのですが、購入してから3週間くらい経ってから、商品が届いたことがあります^^

その時は、ホントに詐欺に引っかかったか?!なんて心配してしまいました。なるべく、そんなことにならないように今回は購入した商品の発送が遅い場合の対処法と見分け方を書いていきますね^^

メルカリで発送が遅い、または発送されない時の対処法は?

発送が遅い商品の見分け方

発送が遅い商品の見分け方ですが、実は意外と知らない人が多いのですが商品のページに発送までの目安が書いてあります。この発送までの目安というのは出品者が自由に決めることが出来、最大で4~7日で発送まで、設定することができるので極端に言えば、出品者が発送時期を最大に設定していれば7日後に送ってしまっても、大丈夫なわけです。

出品者の都合もあるので、仕方がないというところもありますがワクワクして商品を買ったのに、届くのが1週間後というのはちょっと遅いような気がしないでもないですが・・・とにかく今すぐにでもお目当ての商品が欲しいという時にはしっかり、出品ページの発送までの日数を確認してから購入するようにしましょう^^

発送が遅い時の対処法は?

出品ページの発送までの日数がをしっかり確認して購入したにも関わらず発送日数が過ぎても、送ってくれない出品者の方も希(?)にいます^^;

そんな時にはいきなりメルカリの事務局に連絡するのではなく出品者にコメントで発送がいつ頃になるのか?を確認するメッセージを送りましょう!私も経験あるのですが、メルカリの事務局はなるべく当事者同士で解決させようとするのか、この時点で事務局に連絡を入れてもあまり積極的に動いてくれません。

ちなみに事務局の対応については以下にまとめておきました。

mercari-kasego.hatenablog.com

という事からなかなか出品者から発送連絡が届かないと思ったらまずは、出品者にいつ発送できるのか連絡してみましょう。

それでも発送されない場合は?

連絡をいれても、出品者から連絡が返ってこなかったり、連絡が来ても発送されなかった時には発送日数が過ぎている場合にのみ、購入者側にキャンセルボタンが追加されます。

せっかくお目当ての商品が見つかって購入したのに、キャンセルするのは残念ですが、連絡がとれない出品者や発送が遅い出品者などは商品が届いても、梱包が雑だったり、商品が汚れていたりなどする傾向がありますので、事前に不良品をつかまなくてよかったぐらいに思ってキャンセルしてしまったほうが、無難だったりもします^^;

ちなみに、私が以前購入した商品が3週間経ってから届いた時は梱包すらろくにされていませんでした・・・商品の発送すらしっかりできない人が、綺麗な商品を送ってくれるなんてことはあまりないと思われますので、万が一発送されない時などはキャンセルボタンを活用しましょうね^^

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.