I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリの専用ページの横取りって何?詳しくご説明します。

f:id:potato-chan:20160722001744j:plain

メルカリを利用しているとたびたび『○○様専用~~』といった商品を目にすると思います。この『○○様専用』と付いている商品がメルカリにおける専用商品というやつですね(^^)その専用商品で度々起こるトラブルとして『横取り』というものがあります。今回はメルカリの横取りトラブルを避ける方法などを書いていきますね♪

メルカリの専用ページの横取りって何?詳しくご説明します。

専用の横取りとは?

まずはこのメルカリの専用について詳しく知りたい方は以下をご確認下さい。

mercari-kasego.hatenablog.com

mercari-kasego.hatenablog.com

そもそも横取りってなんだろうって方もいると思います。

メルカリにおける横取りとは『専用商品にも関わらず、対象者以外の他の人が購入してしまうこと』をいいます。横取りをしてしまうと、出品者からは購入のキャンセルはできないのでほぼ確実にトラブルが発生します^^;

現状では専用商品を購入しても、すんなりと出品者が送ってくれるとは思えませんし、面倒くさいコメントのやり取りをしないといけません・・・なので、どんなに購入したい商品でも、専用商品は買わない方が無難ですあくまでも、利用者同士のローカルルールなのですが目に見えるトラブルは避けるようにしましょう^^

メルカリはローカルルールを認めていない

そもそもの話になりますが、メルカリ自体は以下の独自ルールを一切認めておりません。これはメルカリアプリ内の、よくある質問と答えを見てみると、しっかり書かれています。

・専用出品
・いいね不要
・コメント無し購入禁止 等

メルカリのルールでは、最初に購入決済をした方が購入の権利があります。しかしながら、メルカリの規約内には専用の出品は認めていないにも関わらず、値段の交渉は利用者に任せるというような、記述があります。

なので、値段交渉で値下げした直後に、他の人に購入されてしまう可能性があり、それを避けるために、出品者たちはわざわざ専用ページを作るんですね。これははっきり言って、メルカリのシステムに問題があると言えますね^^;

利用者同士で値下げ交渉をできるようにするならば購入後にも値段の変更ができるようにする。もしくは、鍵付きの専用ページを作れるようにする等、メルカリのシステム自体にまだ改善の余地がありそうです^^;

まだヤフオクなどと比べると新しい売買サイトなので利用者が使いやすいようにどんどん改善していってほしいですね♪

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.