I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリとヤフオクを比較検証してみました!その結果…

f:id:potato-chan:20160722162014j:plain

こんにちは!いつもご覧頂き、ありがとうございます(^^)今回はメルカリとヤフオクの違いを比較ですね。というのもネットショッピングをあまり利用したことがないという人もいると思うのでどっちで買うのがいいの?!なんて人もいると思うので、解説していこうと思います!

メルカリとヤフオクを比較検証してみました!

購入者側からしたら?

まずどっちで買ったほうがお得というのは基本的にありません。そもそも販売形態が違いますからね^^

・メルカリ→フリーマーケット
ヤフオク→オークション

「結局何が違うんだ?!」という声もありそうなので解説するとメルカリはフリマなので、基本最初に設定されている金額より値段が高くなることはありません。値引き交渉で安くなることはありますけどね^^

ヤフオクの場合は全く逆で、設定されている金額からどんどん値段が上がって行きます。※オークションなので当然ですが…。ですから、出品開始時の値段が1円等がたくさんあるわけですね。

なので、どっちがお買い得とかはないのですがヤフオクの場合、オークションという性質上「これ絶対欲しい!」という商品があっても他の入札者も、入札していくので徐々に値段が上がっていってしまいます。なので最終的に「欲しかったけど、買えなかった」という悔しい思いをする、可能性も結構あるんですね!タイミングによっては相場よりも、かなり安く購入できたりしますが、大抵、最終的には相場位の値段になりますからね。

その点、メルカリでは最初の値段から高くなることは無いですから、欲しいと思って購入したら、すぐに手に入る所は優っているのではないでしょうか?^^

あとヤフオクの場合、なぜか謎の競争心が出てしまい結局高い値段で買ってしまった。。という経験がある人も結構多いはずです^^※私も経験済みですwネットショッピング初心者の方はとりあえず、メルカリから初めて、なれたらヤフオクに挑戦してみるというのが、いいのではないでしょうか?

出品者からしたら、どちらがいい?

これは絶対メルカリの方が楽ですw断言します!

ちなみに手数料的には

・メルカリ→販売価格の10%
ヤフオク→999円以下54円 or 1000円以上→販売価格の5.4%

一見、ヤフオクの方が安く感じますけれどヤフオクの方はプレミアム会員に入会しないと出品できないので月額410円が手数料とは別にかかります。410円くらいならば、毎月出品する人にとっては大したことないかもしれませんがヤフオクは出品がめんどくさいですw一々商品の写真を撮ってPCに送って加工して。。。etc

一方メルカリは、スマホでパシャっと撮って決められた項目を埋めていけばいいだけですからね。その点を考えると、出品者側はメルカリの方が初心者向きかな?と思われます^^

とはいえ、慣れればどちらも、サクサクできるようになるので慣れてきたら、どちらも挑戦してみてはいかがでしょうか?それでは、参考までに^^

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.