I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリのキャンセルで返金や手数料はどうなるのだろうか…?

f:id:potato-chan:20160722162925j:plain

どうもこんにちは(^^)今回は、メルカリで購入した場合にキャンセルした場合、返金はされるのか?さらに手数料はどうなるのか?という点について書いていこうと思います。まあ、普通に考えれば返金されるはずですがどうでしょうか。

メルカリのキャンセルで返金や手数料はどうなるのだろうか…?

キャンセルと返金方法

何らかのトラブルや、正当な理由が有り、キャンセルが成立した場合、メルカリの事務局から返金処理がされます。

ちなみにキャンセルの方法についてはこちらも参考にして下さい。

mercari-kasego.hatenablog.com

返金時には返金手数料等は引かれないのですが、支払い時に振込を選択していた方はその分の手数料等は返金されないので注意が必要です。商品が届いたが、説明の物と違うものが届いた場合や届いた時点で、壊れていたり、中身が不足していた場合にはキャンセルが申請できます。

ここで注意しなければいけないのは商品が届いたからといって、すぐに評価を送らないということです。商品の内容を確認しないまま、出品者に評価してしまうと商品が破損したりしていた場合でも返金等に応じれなくなってしまう場合があるようです。

これは、メルカリの仕組みが一度購入者からの振込金をメルカリが一時預かっておき、購入者が出品者の評価を入れることによって、出品者側に送金されるシステムになっているので先に評価を送ってしまうと、速やかに出品者に送金処理がされてしまうので送金してしまったあとでは、返金するのが難しいためです。

なので、評価を入れるのは、焦らずにしっかり届いた商品の動作など確認してから、評価するようにしましょうね^^万が一、届いた商品に不備があった場合はまずは出品者に確認してみましょう!

返事がないもしくは、納得のいく返答が帰ってこなかった場合はメルカリ事務局に連絡し、出品者に商品を返却した旨を伝えればキャンセル対応になり、返金に応じてくれます。ちょっと面倒ですが、不良品を送りつけられて泣き寝入りするよりはマシなので、諦めずにトライしてみてくださいね(^^)

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.