I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリが利用制限(無期限停止)される理由とまとめてみました!

f:id:potato-chan:20160722161136j:plain

非常に使いやすいフリマアプリのメルカリですが使いやすい分、マナーが悪い方がいるのも事実です。そのようなマナーが悪い方をなるべく少なくするためにもメルカリでは取引のルールが取り決められており、ルールの違反者にはメルカリの『利用制限』という処分がなされることもあります。どんな場合に利用制限になってしまうのか?などを今回は書いていこうと思います(^^)

メルカリが利用制限(無期限停止)される理由とまとめてみました!

利用制限になる理由とは?

メルカリの利用制限の条件ですがメルカリガイドの『ルールとマナー』に記載されております。

禁止されている行為
禁止されている出品物
偽ブランド品の出品等など

こちらのガイドに違反した場合に利用制限にされてしまいます。

この中でも禁止されている行為、禁止されている出品物は普通に利用していればそこまで心配する必要はないのですが、この中でも一番気を付けないといけないのが『偽ブランド品、レプリカ等の出品』が一番ペナルティを受けやすいです。その理由としては、今まで使っていた不要なブランド品を出品しようとした際実は偽物品だった。。というパターンは結構あるみたいですね^^

あとは、出品したブランド品が本物だったとしても証明書など、本物だと証明できる画像を載せていなかったりすると本物かどうか判断できないものとして商品が削除されたりするような報告は多々あるので、ブランド品を出品する際は本物だと分かるような画像、説明文を記載するようにしましょう^^

利用制限の内容とは?

メルカリの場合、禁止事項を1度破ってしまったとしてもいきなりメルカリが利用制限になる。。。ということはあまりないようです。(もちろん事の重大性によっては、一度で利用制限になることもあります)禁止商品の出品(偽ブランド等)の場合はまず出品している商品が削除、取引不可になります。

それでも懲りずに、同じ商品を何度も出品していると利用制限になってしまいます。利用制限になってしまうと…

・いいねボタンの利用ができなくなる
・商品の出品できなくなる
・コメントができなくなる
・商品の購入ができなくる
・自分の商品を購入してもらえない

などかなり利用に制限がかかり、実質、メルカリの利用が不可になってしまうので利用制限に引っかからないようにするためにも自分の行為が迷惑行為に値しないか?という点に注意しながらメルカリを利用するようにしましょうね!

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.