I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリのいいねは相手に通知されるの?いいねが通知されない方法ってあるの?

f:id:potato-chan:20160802151332j:plain

 出品するとすぐに売れるメルカリですが売れる前の段階として「いいね」という反応があります(^^)いいねを付けてくれると、もうすぐ売れるのかも!とわくわくします♪ホーム画面でいいねがたくさんついている商品があれば人気なんだな~と目がいきますし、いいねされて嫌な気分になる方はいないはず♪

しかし、誰がいいねを押したのか、相手にわかってしまうとなれば、少し気になってしまいますよね(^_^;)ということで今回は、メルカリのいいねは相手にわかるのか?についてご紹介していきたいと思います。

メルカリのいいねは相手に通知されるの?いいねが通知されない方法ってあるの?

いいねとは?

そもそもいいねとは何なのか、いいね機能は知っているけどまだ使ったことがないという方のためにご説明しますね。気になる商品ページをタップすると、いいねを押せるボタンがあります。このボタンをポチっとタップすることで、メニューのいいね!一覧からいつでも商品を確認することが出来るのです。

これで気になる商品の値下げなどの情報もいち早く知ることができるので買おうかとても迷ってる場合などにも、いいねを付けておくと便利です^^

いいねは誰がつけたかわかる?

ここからが本題ですが、できる事なら誰にも知られることなくいいねを付けたいのですが、誰がつけたか出品者には表示されてしまいます。ただ、いいねを付けた一番最後のユーザーしか、出品者には表示されませんので、あなたがいいね!をつけた後に、他のユーザーがいいねをすると、出品者はあなたがいいねを付けたことはわからなくなります。

あなたがいいねを付けたあとに、その後誰もいいねを付けなかった場合は出品者にあなたの名前が表示される、ということになります。しかし、出品者以外には誰がいいねをつけたのか全くわかりませんのでご安心くださいね^^再度、同じページでいいねを取り消しすることもできるので、いいねに対して過敏になる必要もありませんよ!

最後に

たまに、いいね不要!などと商品ページに記載してある方がいますが、毎回いいね!を押されるたびに出品者へ通知がいくので、購入されないのに、毎回毎回いいねが押されましたと通知されるのも面倒に感じる方がいるようですね(^_^;)もちろん、いいね不要という方につけても、規約違反にはならないのでご心配なく^^

個人的には、いくらいいねを付けられても気にならないというか、逆にとても嬉しいくらいなのですが、いろんな人がいるんだなと思いながらプロフィールに従った取引をなるべくするようにしています。

もちろん、即購入禁止!等、メルカリでは認められていないルールであってもわざわざそれを無視して即購入してしまうと、トラブルになりますからね!ただ、いいね!不要といったルールは禁止されている、ということだけはしっかりと覚えておいてくださいね♪

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で30万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.