I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリの値下げはどのくらいの金額が適正なのか?

f:id:potato-chan:20160722153550j:plain

こんにちは、楽しくメルカリライフを送っていますでしょうか?メルカリを利用していると他のネットショップとは違い値下げ交渉というのが、かなり頻繁に行われているのがわかります。出品し始めの方が、疑問に思うのが「値下げするにしても、いくらくらいまで値下げするのが適正なの?!」という点だと思います(^^)

メルカリでは常識はずれの値下げ交渉してくる方もかなりいますからね。(5000円で出品しているのに、2000円でどうですか?とか普通にいます・・・)今回は、メルカリにおいての値下げ交渉はいくらくらいが適正なのか?を書いていこうと思います^^

メルカリの値下げはどのくらいの金額が適正なのか?

値下げの適正とは?

まずは、出品する前にその商品の相場価格を調べておきましょう!いくら高い値段で売りたいからといっても相場の価格より、余りにも高い値段をつけてしまうと値下げ交渉のコメントすらつかなくなってしまいますwなので、ちょっと面倒なのですが商品の相場はしっかり把握しておきましょう^^

メルカリ商品の相場などについてのまとめは以下からどうぞ

mercari-kasego.hatenablog.com

相場を把握していないと、いくらまで値下げしていいのか、基準がわからなくなってしまいますからね。

次に値下げ交渉された場合の適正価格ですが値下げ額の適正がいくらが正しいという、絶対の基準は無いです。絶対の基準はないのですが、いきなり半額とかは流石にありえないので私の販売基準を書いていきますね^^

・私の場合は、その時の自分の販売スタイルに応じて値下げしてでも早く売ってしまってお小遣いを手にしたい⇒【最大30%まで値下げ】
・普通に販売していて値下げしてもいい商品⇒【10%程度までなら応じる】
・値下げしたくない商品⇒【予め説明欄に値下げ不可と書いておく】

こんな感じでその時の商品や最低限欲しい利益分など十分考慮して決めていきますので参考までに。

全く値下げしたくない時

値下げ交渉が来たからといって無理に応じる必要はありません。「この商品は絶対この値段で売りたい!」という絶対に値下げしたくない商品もあるかと思います。

そんな商品の時は必ず商品の説明欄に必ず「こちらの商品は値下げ交渉には応じられませんのでご了承ください」等の値下げ交渉できないことを予め書いておけば面倒くさい、値下げコメントの対応に追われることも無くなると思います^^※それでも、値下げしてくる人はいますが…。

値下げのまとめ

分かりづらくなってしまたので最後にまとめていきますね

・まず商品の相場を知っておく
・普段の値下げ交渉は10%程度に留めておく
・早く売ってしまいたい場合は30%程度まで考慮してみる
・値下げに応じたくない場合は予め、説明に書いておく

ここまでを徹底してやっておけば売ってしまったあとに失敗した!ということはほとんど避けられると思いますのでぜひ参考にしてみてくださいね^^

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.