I LOVE MERCARI

フリマアプリのメルカリ無在庫転売で初月にいきなり30万円稼いだコツをどこにでもいる主婦の私がこのブログで公開していきたいと思います♪

メルカリの値下げ交渉をされた時の断り方とは?

f:id:potato-chan:20160721235149j:plain

どうも、こんにちは(^^)メルカリライフを楽しんでおりますでしょうか?メルカリを利用していると他のネットショッピングと違い値下げ交渉が頻繁に行われているのはご存知だと思いますがそれはもちろん自分が商品を出品した時にも同じ事が言えるんですね(^^)

出品する立場としては高く売れることに越したことはないのでなるべく値下げしたくはないのですが、購入者は問答無用で値下げ交渉してきます。ただ、「正直この商品は値下げしたくないな。」とか「これ以上は値下げできない!」とい場合もあるかと思いますので、今回は値下げ交渉された場合の断り方を書いていきたいと思います(^^)

メルカリの値下げ交渉をされた時の断り方とは?

全く値下げしたくない場合の断り方

最初は全く値下げしたくない時の断り方ですね。メルカリ利用者の中にはいきなり半額近くで値下げ交渉してくる人もいたりするのでリアルで顔が「^^;」となってしまう時もあるのですが、のちのちのトラブルに発展したりするのも面倒くさいので理不尽な交渉をされてもなるべく丁寧にお断りするようにしましょう。

ちなみにメルカリでのトラブルについては以下にまとめてますので参考にしてみて下さい。

mercari-kasego.hatenablog.com

例えば商品を出品したばかりであるならば「○○様、コメント頂きありがとうございます。こちらの商品は出品したばかりなので値下げは今の所は考えておりませんのでよろしくお願いします」

また、出品したばかりでなければ「○○様コメント頂きありがとうございますこちらの商品は、今設定させていただいている値段が、最低金額になっており、値下げは考えておりませんので、申し訳ありませんが値下げ交渉には応じられません。」

こんな感じでコメントを返せばトラブルは特に無いと思われます。ちょっと固い文章かなと思いますが是非参考にして自分流にアレンジしてみてください^^

少しくらいの値下げなら応じれる場合

次は少しの値下げなら応じられる場合ですね。交渉で提示された値段は応じれないけれど、若干の値下げなら出来る時もあると思います。

そんな時は「○○様コメントいただきありがとうございます。元々値下げは考えていない商品なのですが、○○円くらいなら応じられますのでご検討下さい。」早く売ってしまいたい場合にこちらから値段を交渉してしまうパターンですね。このパターンで返すと以外にも最初の値引き額よりも高い値段で買ってくれることも多いです。

または「○○様コメントいただきありがとうございます。提示された○○円は少し厳しいのですが、若干の値下げならば応じられますので今一度ご検討下さい」

こんな感じでもいいのですが、こちらは相手側に主導権を握らせているような言い回しなので、想定しているよりも高い値下げ額が提示されることが多いですが早く売ってしまいたい場合にはこちらの方がすぐに売れる可能性は高いので(相手が支払える金額を提示しやすいため)自分の出品状況に応じて言い回しも、使い分けるようにしましょうね。

断った後の注意点

値下げ交渉しても相手の方が購入しないとなったらコメント欄のやり取りを消しておくようにしましょう!最初から値下げに応じないような、やり取りならば問題ないのですが本来値下げしたくないのに、コメント欄で「~円までなら値下げできます」等のやり取りを残したままにしてしまうと、そのやりとりで売れなかった場合に後から見た人が「~円までなら値下げしてくれるのか」と値下げ交渉ラッシュに突入する可能性もあるので売れなかった場合は無駄に安く売らないためにもコメント欄は消しておくようにしましょう^^;

初月にいきなり30万稼げたコツを無料で教えます♪

この度、どこにでもいる普通の主婦である私がメルカリ無在庫転売で初月から30万円稼いだコツを本音で包み隠さずに無料で公開する事になりました♪

これまで凄くたくさん方からメルカリについてのご質問や稼ぐ為のコツを教わりたいというご要望をいただいておりました。その都度、ご質問いただいた方に返信してはいましたが、どうせならメルカリに興味のある全ての方の役になればと思い、今回無料で公開する事にしました!

基本的には以下の無料メルマガで無料公開していきますので遠慮せずにお気軽にご登録していただければなぁ~なんて思います。ちなみに今だけこの無料メルマガにご登録いただいた方にメルカリで稼ぐためのマル秘テクニックやマル秘戦略もプレゼントさせていただきますね♪

お気軽にどんどん参加していただければ嬉しいです♪こちらからどうぞ。

mercari-kasego.hatenablog.com

【メルカリ副業で25万円?!そんなに儲かるの?】
【何をやったの?!難しいの?!】
【脱サラっていいな…。私にもできるかな?!】

などなど、気になる副業のことを何でも聞いてください♪私、佐藤ゆうきが「包み隠さずに本音」でお答えします^^;

まずは上記からお気軽にお声をおかけ下さい♪ここからきっとあなたの人生が変わります!何も取りえのない主婦のわたしもそうだったから…。

一緒に一度しかない人生を豊かな人生に変えていきましょう!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.